裏レモ茶のお絵かき日記

裏の世界・・・。裏レモ茶のお絵かき日記にようこそ〜
こちらは表の世界で出来ない事を
こちらでひっそり・・・やりましょうというブログです。

<< 年始早々大腸菌マミレニ・・・ | TOP | 24 4thシーズンが始まりました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
髪の毛一本残していた私が悪かった。
えー。アメリカの姉の家で朝から、姉と一度もした事のない大喧嘩しました。

昨日からなんか嫌〜な予感はしていたのです。

「あんた、明日大掃除だからね。覚悟してね。」と言われ、びびってた訳です…

何故かと言いますと。
姉は言い方がきつく、一言多い性格なのですねぇ〜 
そして私が妹だからでしょうか、人を見下した言い方をするのですね。

「あんたは居候なんだから、大腸菌の風呂ね。」と、
先日も大腸菌の風呂洗ったばっかしだし…。

何年か前は、姉夫婦の引越しの時にお手伝いに行き、
引越す前の誰かが使った髪の毛が盛り沢山詰まった風呂場を掃除しろと言われ、
変な洗剤で酸素足りなくなりながら掃除しをしたり…。

姉夫妻がアメリカ行く前もお掃除のお手伝いに行き、
「あぁじゃない、あんたの掃除はなってない。」だの言われ
手伝いに来ているのにそりゃないよ…と内心むかつきながらも、たわしでゴシゴシしたり…。

なのでですね。
姉の性格は分かっていたので、そりゃ真面目にお掃除をしました!
一階のお部屋とお風呂場、2階のフロア〜、2階の子供のお部屋。
これで何か言われたら凹むわ…と思いながら掃除機をかけた訳です。

なのに〜
私の掃除した部屋でぶつぶつ言っている姉。
まさか、いくら姉でも「ココ、髪の毛落ちてるよ。」などと小さい事言わないよね…
などと思いながら耳を澄まして聴いてみるとですね。


「本当に掃除したの…ぶつぶつ…。髪の毛落ちてるっつうの。ぶつぶつ…」

い、言っちゃってたよ!!!


レモ茶確認の為、姉の所に行き「どうしたの?なんかご不満でも?」と再確認する。

いや〜な声で。
「本当に掃除したの……? 髪の毛一本落ちてるしさ〜ぁ」

えぇぇ〜!
いっぽんてナニ?小姑?姑?


レモ茶 プッチーン。


いくらなんでも〜。
どこまで自分が完璧に出来んのよ。髪の毛一本落ちない掃除が出来る訳?
日本の私の部屋で、ゴミをポイとしたまんま帰るくせに〜
そういうほうが人間としてどうなのよ。
と、普段キレない私がキレてみました。
(姉には言われっぱなしでキレタ事一度もないのですよ)

すると姉が逆キレ。
「それはあんたの部屋だもん、ゴミくらい投げても問題ないでしょう。」

レモ茶プッチーン2回目。

「髪の毛一本じゃないよ。あとゴミが(小さな)落ちてた!!!」
(そして、その3分後にはゴミが2つ落ちてた!に変わった…)

レモ茶プッチーン3回目。

「一本落ちてたって言われて、怒るあんたの性格が信じられない」

「あんたは小さい頃からあまりにも出来ない子でいたから、掃除も出来ないんじゃないの。言ってあげて教えてあげてんのよ。」
そして私がどのくらい出来ない子なのか話は続く…。

あのぅ〜
散らかした訳ちゃいますから!掃除機かけたんですってば!

レモ茶 ポッカーン。

アメリカで出来なさ加減を散々言われる、レモ茶であった…


そして悲しくなり涙が…
そんなに出来ない子だと髪の毛一本で延々と言われるとは〜! 悲しい


ショックなので今度身近な友達に聞いてみるとしよう…。

「ねーねー私、出来なさ杉君?」
こう聞く自体、私、出来ない子なのだろうか…(自問自答


でもですよ。
私は誓っちゃうんだから!
出来ない子だろうと、絶対人を見下すような言い方はしないんだぞう!



え〜
しかしここはアメリカな訳で。
アメリカで何かあって助けてもらえないと困るのと、
こんな姉でも良い所は…あるので、
ここは大人になって、私が悪かったと1万歩で譲ろう。
06:36 | 裏レモ日記 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
06:36 | - | - | -
コメント
はるばる海を越えてアメリカに来て大腸菌と戦い、お姉さまと闘い…きっと今年のあなたは芯の強いサポーターとなるでしょうww
シーズン前の自主トレです、自主トレ!
2005/01/11 10:37 AM by trico_dragon_no_09
もう帰ってこいw
2005/01/11 12:59 PM by kozy
うん、そろそろ帰ってくればww
レモ茶プッチーン、がちょっとつぼです。。
2005/01/11 7:20 PM by ultrasari
この世に「でき杉君」はおりません。誰でもどこかに「できなさ杉君」を抱えてるのです(といって自分の不出来に納得してみる)。
2005/01/11 10:25 PM by hidekun4211
trico_dragon_no_09さん
おおぅ〜ジシュトレ!
大腸菌のほうだげは…コテンパンにしてやりましたよ…

kozyさん
おおぅ〜、よし帰るか。と帰る距離は遠いですのぅ〜
この際居座るかな…(笑)

ultrasariさん
レモ茶プッチーンって書いてて、あ〜日本のプリンが食べたいよぅ〜
と思いながら書いてましたw

ひでさん
なるほどぅ!なんだか救われるお言葉です…(といって自分の出来なさ加減を納得してみる)



2005/01/14 7:50 AM by レモ茶
アメリカは車社会ですからね。
「1万歩」譲ってもすぐに追いつけるでしょう。
2005/01/15 1:54 PM by masashichan
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://soccer12japan.jugem.cc/trackback/124
トラックバック