裏レモ茶のお絵かき日記

裏の世界・・・。裏レモ茶のお絵かき日記にようこそ〜
こちらは表の世界で出来ない事を
こちらでひっそり・・・やりましょうというブログです。

<< 最近凹んだ事 | TOP | マリブロカップチキンチキンの絵巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ヤクザ屋はフランチャイズ。
昨日お友達と久しぶりに買い物に行きました。
久しぶりに一杯歩いて、足がパンパンになったのですが、
お買い物は楽しいな。
ガンバルンバでユンケルンバだよ。

・・・で、
これまたダイスキなお店に久しぶりに行きました。
石屋さんです。

水晶とか水晶とか水晶みたいな石がとにかく一杯あるんです。
石って面白い。地球が始まって、何十万年もかけて結晶になった水晶を見てると、不思議でしょうがない。
一体どんな地球を見て育って来たの?って石に問いかけても返事はない。
(当たり前)
でも、そんな問いかけたくなる石達が店内に一杯あります。
夫婦で一緒に経営していて、いつも和やかな雰囲気が流れているお店です。
行くたびに閉店まで居座ってしまい、かなりうざがられてます。
久しぶりに行ったので顔忘れられてると思ってたのに、
「わー久しぶりだね〜元気だったの?」
「忘れる訳ないよ」
「入院どうだった?」などなど
と夫婦揃って嬉しい事を言ってくれました。

誰かさんのように目が泳いではいませんでしたよ。

お友達と一緒に、アクセサリー作りに没頭していると。


黒いスーツでボウズでサングラスのいかにもヤクザでしょ?!
っていう方が二人お店に来ました。一瞬空気が冷たくなった。

ギャー、店に因縁付けに来たのか!?
オラオラオラ、なんだこの店はよ〜?などを妄想して心配してたのにどうやらこの店の常連さんらしい。よく来るらしい。
しかも本当にヤクザだった。一人はそのお付きの弟子(運転とからしい)で、もう一人はなんとか組のその下(枝分かれしててフランチャイズみたい)の組長らしい。
そんなヤクザが「ボク、信仰深いんです」と言いながら水晶の数珠をどれにしようか迷ってる。すっごい怖い顔してるくせに、ニコニコしててそっちのほうが怖かった。
後で聞いてみるとヤクザもいろいろ大変なのだそうだ。
したっぱはあまりにも過酷なのでなかなか組に入って来ないし、
(運転手は3時間くらいしか寝れないらしい)
自分たちの経営するお店も上手くいかないと、もっと上の組長にしばかれるらしい・・・
こえぇ冷や汗そりゃ信仰深くもなるか?

ウーン ヤクザが信仰深いって興味津々なレモ茶でした。


23:11 | - | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:11 | - | - | -
コメント
ほう 石から霊気・英気をいただいているのね>れもちゃ
石屋さんとか みかけたこともないので コメントの仕様が無いけど 昔ジェムストーンっていうのを集めるのが流行ったことある。あれなら 集めたなぁー
森永のハイクラウン(今もあるか?)ってチョコレートに入っているカードを何枚か送るとジェムストーンが送られてきます。ただそれだけだけど・・・苦笑 
2004/10/30 4:52 PM by momotea
ジェムストーン。。。ほほぅ〜
興味津々です〜
調べてみよっと!
2004/11/01 9:14 PM by レモ茶
私は石を割った断面がそのままのものが一番好きです。
博物館に行くと石(あれはみんな水晶?)の所で
相当な時間見つめてたりします。石好き仲間ですね。w
レモ茶さん元気になられた様で嬉しいです☆
2004/11/02 1:01 AM by 花楓
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://soccer12japan.jugem.cc/trackback/96
トラックバック